2025年も三週間以上過ぎましたがあけましておめでとうございます、という今さら感。
昨年は引っ越しがあって、日当たりのいい部屋に住んだら鬱も軽くなって、
例年より作品作りに精を出せた年でした。
今年はさらに羽ばたいていきますので、よろしくお願いします。
さっそくですが、1/20、集英社オレンジ文庫さんより「君の瞳に私が映らなくても」発売されました。
今まで書かなかった青春王道恋愛&友情ストーリー。
ヒロインの柚葉は高校二年生、中学生の頃不登校になった過去を持っています。
中学生になって太ったのを男子にからかわれたことが辛くなった......という理由だから、このままではダメだと一念発起してダイエットとメイクに励み、見事高校デビュー。
なかなか根性のある子なのです。
かわいくなった柚葉にはもう別れてるけど彼氏もできたし、カースト上位のイケてる友だちもゲット。
そして転校生の純晴くんに恋をするけれど、純晴くんが好きになったのは、幼馴染の地味女子、
というなかなかツラい展開です。
この話はファンタジーでもないし、命に関わるような展開もありません。はっきりいって地味です。
でもすごく今の10代に伝えたいな、と思ったことが詰まってる話です。
ルッキズムというテーマにはじまって、本当の愛や友情についてかなり深く掘り下げました。
人生って、努力が報われるとは限らない。
話したところでわかりあえない相手もいる。
そういうシビアさも、しっかりと盛り込んだつもりです。

この本を中心に、アシーネ金沢八景店さんで大きく展開してくださってます!!
作家生活がはじまって来月で14年、はじめて書店に櫻井千姫コーナーができました!!
既刊とあわせて展開してくださってますが、遺書とかあやかしとか、一貫性のない作家だというのが一目でわかってしまいますねww
アシーネ金沢八景店さんだけで手に入る、数量限定のペーパーがもらえます。
番外編が読めるのですが、本当にここでしか手に入らないので、お近くの方はぜひ。
営業とかめっちゃ苦手なんですが、思い切ってお声がけしてほんとよかったです♡
言ってみるもんだなと思いました(笑)

こんなに大きなポスターまで!!
もうアシーネ金沢八景さん、感謝しかないです~!
そして「この世界が終わる前に100年越しの恋をする」は、スターツ出版文庫様より2/28発売♪
1/27からサイトで一部公開されるので、ぜひそちらもチェックよろしくお願いいたします。
まだ情報解禁前なのですが、今年はまだまだうれしいお知らせができると思いますので、どうかこれからも櫻井をよろしくお願いします!

オレンジの担当さんにずっと行きたかったお店に連れて行ってもらえました♡
おいしかったけど、ふだんあまりいいものを食べていないせいですね。
高級な食材に現在胃腸がぶっ壊れてますw
高級なものを消化できない身体ってどうかと思うんですよね...
というわけで、2025年も突っ走っていくぞー!
妖精は2025年問題なんかに負けません!
それでは、あなたの幸せを願って。
ヴィクトリー♡
Comments