top of page

Novels

61f4tlUBEWL._SX356_BO1,204,203,200_.jpg
いじめ、消えてなくなれー!

​天国までの49日間 スターツ出版

第5回日本ケータイ小説大賞大賞・TSUTAYA賞受賞したデビュー作。いじめを苦に自殺を図った14歳の折原安音は、死んで初めて、ひとつの答えにたどり着く。安音が知った命の真実とは、いったいなんなのか?​これは、ひとりの少女の死から始まる、壮絶な心温まる物語……。

41g27dnRAVL._SX344_BO1,204,203,200_.jpg
41yWfCBDwQL._SX298_BO1,204,203,200_.jpg
51N7i6+KUVL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg

70年分の夏を君に捧ぐ スターツ出版

東京に住む高2の百合香は、真夜中に不思議な体験をする。0時ちょうどに見ず知らずの少女と謎の空間ですれ違ったのだ。目覚めるとそこは1945年。百合香の心は、なぜか終戦直前の広島に住む千寿の身体に入りこんでいた。千寿の魂も現代日本に飛ばされ、70年後の世界に戸惑うばかり…。毎晩入れ替わるふたりに、やがて、運命の「あの日」が訪れる―。新エピソード追加て単行本発売中!

12344-250.png
51j1xIM-PzL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg

100回目の空の下、君とあの海で スターツ出版

ずっと、わたしのそばにいて――。海の近くの小学校に通う6年生の福田悠海と中園紬は親友同士。家族にも似た同級生たちとともに、まだ見ぬ未来への希望に胸をふくらませていた。が、卒業間近の3月半ば、大地震が起きる。津波が辺り一帯を呑み込み、クラス内ではその日、風邪で欠席した紬だけが犠牲になってしまう。悲しみに暮れる悠海だったが、あるとき突然、うさぎの人形が悠海に話しかけてきた。「紬だよ」と…。奇跡が繋ぐ友情、命の尊さと儚さに誰もが涙する、著者渾身の物語!

51xdhDO2XxL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg

八番目の花が咲くときに スターツ出版

本当は君を、心から愛したいのに…。高2の蘭花は自閉症で心を読みづらい弟・稔を持ち、周囲の目に悩む。そんなある日、彼に特別な力があると気づく。悲しみの色、恋する色…相手の気持ちが頭上に咲く“花の色”で見える稔は、ちゃんと“誰かを想う優しい心”を持っていた―。混じり気のない彼の心に触れ、蘭花は決意する。「もう逃げない。稔を守る」しかしその直後、彼は行方不明に…。物語のラスト、タイトルの意味が明かされる瞬間、張り裂けんばかりの蘭花の叫びが心を掴んで離さない!!

51tA3KxPaoL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg

ラストは絶対、想定外。 スターツ出版

息つく暇なし 衝撃度1000%手に汗握る、まさかの展開7連発!

その結末にあなたは耐えられるか!?“どんでん返し”をテーマに人気作家7名が書き下ろし!スターツ出版文庫発の読み切り短編アンソロジー第二弾。寂しげなクラスの女子に恋する主人公。彼だけが知らない秘密とは…(『もう一度、転入生』いぬじゆん・著)、愛情の薄い家庭で育った女子がある日突然たまごを産み大パニック!(『たまご』櫻井千姫・著)ほか、あっという間に一気読みの7編を収録。恋愛、青春、ミステリー…今年一番の衝撃ここに集結!

51x82L4XXAL.jpg

天国までの49日間〜アナザーストーリー〜

スターツ出版

高2の芹澤心菜は、東高のボス、不良で名高い及川聖と付き合っていた。ある日一緒にいたふたりは覆面の男に襲われ、聖は命を落としてしまう。死後の世界で聖の前に現れたのは、天国に行くか地獄に行くか、49日の間に自分で決めるようにと告げる天使だった。自分を殺した犯人を突き止めるため、幽霊の姿で現世に戻る聖。一方、聖を失った心菜も、榊という少年と共に犯人を探し始めるが―。聖の死の真相に驚愕、ふたりが迎える感動のラストに落涙必至!大ヒットロングセラー作品第二弾!!天使が誘う、もうひとつの物語。

51sxJ+jx3ML._SX348_BO1,204,203,200_.jpg
絶対ハッピーになる方法、妖精が教えます! 

32歳ひとり不幸OLが幸せ引き寄せちゃう話

​小学館


コピーライターの吉永杏珠は、都内の広告代理店にかれこれ勤続10年の32歳おひとりさま女子だ。それなりの仕事とお給料があって、長い付きあいの彼氏も一応いる。だけど最近、公私ともにトラブルの連続で、気がついたら不幸のどん底に落っこちてしまった。自分をとりまく環境への苛立ちと、ダメな自分への嫌悪感で身動きがとれなくなっていたある夜、突然ひとり暮らしの部屋にクラッカーのはぜる音が鳴り響く。「おめでとうございまーす!! あなたには天界のキャンペーンで一億人にひとりが当選する、幸せへのヒントを知る権利が与えられましたー!!」ハイテンションに登場したのは、くるくる巻いた髪とゴテゴテのゴスロリ衣装に身を包んだ愛の妖精ヴィクトリカ(自称三百歳)と、そのダンナを名乗るクマのぬいぐるみの妖精クラウド。ふたりは不幸な杏珠に、「引き寄せの法則」でハッピーになる方法を授けてくれると言うのだが……。使えるアドバイス満載! 人生がうまくいかなくて疲れちゃったすべての人に贈る実践型小説、ここに誕生! 

51FIvQQzJxL._SX347_BO1,204,203,200_.jpg

線香花火のような恋だった 集英社

高1の三倉雅時は、人が死ぬ一週間前から“死”の香りを嗅ぐことができる。幼い頃、大事な人達を失ったことで「自分が関わると人が死ぬ」と思い込んでいた。そんな彼の前に、無邪気なクラスメイト・陽斗美が現れる。彼女と関わるうちに、心を開いていく雅時。けれど、ある日、陽斗美から死の香りがすることに気づく。「三倉くんは死神なんかじゃない。私が証明する」と言われるが…!?ずっと、世界から目を背けて生きてきた。ずっと、俺以外の人間を馬鹿にして生きてきた。そのほうが楽だったから。そんな俺を変えてくれる、女の子に出会った。これは、彼女と俺の七日間の物語。

51sTJENqlQL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg
トンネルを抜けたその先は、桜舞い散るキセキの町だった。

365日、君にキセキの弥生桜を。 スターツ出版

就活で連敗続きの女子大生・唯。ある日、帰りの電車で眠り込み、桜の海が広がる不思議な『弥生桜』という異次元の町に迷い込んでしまう。さらに驚くことに唯の体は、18歳に戻っていた…。戸惑う唯だが、元の世界に戻れる一年に一度の機会があることを知り、弥生桜で生活することを決める。外の世界に憧れる照佳や、心優しい瀬界たちと、一年中桜が咲く暖かい町で暮らしながら、唯は自分自身を見つけていく。決断の1年が経ち、唯が最終的に選んだ道は…桜舞い散る、奇跡と感動のストーリー。

天国までの3_表1_RGB.jpg

私はこの夏を、一生忘れないだろう――。一瞬を生きた少女の命の物語。

天国までの49日間 ラストサマー スターツ出版

霊感があることを周囲に隠し、コンプレックスとして生きてきた稜歩。高校に入って同じグループの友達がいじめを始めても、止めることができない。そんな中、いじめにあっていた梢が電車に飛び込んで自殺してしまう。責任を感じる稜歩の前に、死んだはずの梢が幽霊として現れる。意外なことに梢は、自殺したのではなく他殺されたと言うのだ。稜歩は、梢の死の真相を探るべく、同じクラスの霊感少年・榊と共に、犯人捜しを始めるが…。気づけばいじめの加害者である稜歩と被害者の梢の不思議な友情が芽生えていた。しかし、別れのときは迫り――。

16歳_350.jpg

孤独な「死にたがり」少女と余命わずかな「生きたい」少女の物語

16歳の遺書 実業之日本社GROW

小中学生時代のいじめ、シングルマザーの冷たい母親...高校二年生になっても生まれてから一人も友だちができたことのない城野絆は、自傷行為に走り、SNSの世界だけを自分の居場所としていた。しかし、同じクラスの自分とは正反対の美少女、徳川郁にそのSNS​を見られてしまう。さらに絆は郁が余命わずかなことを知り、郁が書き綴っている「死ぬまでにやりたいことノート」に書いてあることに協力すると決意するが...生きづらさを抱えるすべての人に捧げる、櫻井千姫史上最高傑作!!

51vkywMEPXL._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
最後に君へ届けたい――あの日、言えなかった想い。

天国までの49日間 〜ファーストラブ〜

霊感があり生きづらさを感じていた高2の稜歩は、同じ力をもつ榊と出会い、自信を少しずつ取り戻していた。でも榊への淡い恋心は一向に進展せず…。そんな中、ファンをかばって事故で死んだイケメン俳優・夏樹が稜歩の前に現れる。彼は唯一の未練だという「初恋の人」に会いたいという。少しチャラくて強引な夏樹に押されて、彼の初恋の後悔を一緒に取り戻すことに。しかし、その恋には、ある切ない秘密が隠されていて――。死んで初めて気づく、大切な想いに涙する。

978-4-408-55747-2.jpg
少女は親友を殺した。そして、少女だけが大人になった――。

​ひとりぼっちの殺人鬼

少女は親友を殺した。そして、少女だけが大人になった――。
センセーショナルな事件に潜む「なぜ?」人の心の闇と謎に迫る《泣ける》衝撃作!!
2004年、未成年による殺人事件が起きた。ひとりの少女が親友の少女を殺したのだ。「人を殺してみたかった」――ショッキングな供述は世間を震撼させるが、
その動機は果たして真実なのか?全てを失った後、名前を変え普通の女性として社会復帰した「恵」を、被害者の兄と女性ジャーナリストが追いつめてゆく。心の闇とその再生をえがく渾身作!

天国までの49日間5_1.jpg
君に伝えたい。ずっと胸にしまっていた私の気持ち

天国までの49日間 卒業

霊感があり生きづらさを感じていた稜歩も高3になり、同じ力を持つ榊と受験勉強に励んでいた。そんなある日、元同級生の琉衣が病気で亡くなり、幽霊となって稜歩の前に現れる。天国か地獄へいくまでの49日間で、琉衣は片思いをしていた榊と思い出作りをしたいと言い出す。榊への想いを隠していた稜歩だったが、堂々と自分の気持ちを伝える琉衣の姿を見て、自分も後悔のないように生きたいと思うようになり……。卒業の日が近づく中で、ついに稜歩は榊へ想いを告げようとする――。心震える命の物語、ついに完結!

978-4-408-55864-6.jpg

きれいじゃない「推し」なんかいらない。
――最低。死んじゃえ。

私が推しを殺すまで

平凡な女子高生と、そのクラスメイトの男子生徒。ふたりはなぜ、人気男性アイドルの命を狙ったのか。愛ゆえの絶望が、彼らを凶行へと駆り立てる。刹那的青春。その狂気の果てに待っていた真実とは…!?青春の《歪み》と《痛み》を鮮烈に描いたセンチメンタル・クライムストーリー!「もし、人をひとりだけ殺していいって言われたら、誰を殺す?」
クラスメイトの男子――月宮夜舟にそう問われ、庄司波菜子が真っ先に思い浮かべたのは、アイドルグループ「バックトゥザナウ」の推しメン・藤川勇の顔だった。
不可思議な友情で結ばれた高校生男女の犯罪計画は、驚くべき大胆さで実行に移されていくが…。


 

bottom of page